So-net無料ブログ作成

SMAP解散・独立か?!理由はメリー氏と飯島マネの不仲か。キムタクだけ残留の真相は? [芸能]

あの国民的アイドルグループ
「SMAP」の解散・分裂報道が
世間を騒然とさせています。




いきなりの報道驚きました(」゚ロ゚)」
概要やどうして解散することに
なったのか、また世間の反応など
取り上げます。



スポンサードリンク





SMAPに解散・分裂報道!概要と理由


2016年1月13日、ニッカンスポーツと
スポニチがSMAPの解散・分裂を報じました。




これに対して、ジャニーズ事務所は
マスコミ各社へファクスを送信。




どうやらまだ協議中である為、
詳細については答えられないみたいです。

SMAP解散はNHKでも取り上げられるほどのニュースでした。




報道によると、SMAPの解散・分裂の理由は
ジャニーズ内の派閥の対立がきっかけのようです。
ジャニーズ内の派閥は以下の通り。




真ん中の中立派のジャニーさんを挟んで
左下がジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川氏、
右下がSMAPの育ての親の飯島三智チーフマネージャー。

メリー喜多川氏と飯島マネージャー間に
生まれた溝は、互いの意思疎通が不可能な
までに深刻化しているようで、SMAPの
仕事の進め方を巡って、2015年9月には
双方が弁護士を立てての協議が行われた
ほど対立していたようです。

しかし2015年12月半ば、飯島マネージャーの
解雇が決定。2016年2月にも退社するようです。

飯島マネージャーはSMAPの育ての親で、
デビュー後なかなかブレークできなかった
SMAPを支えた人物であり、SMAPを国民的
アイドルと知らしめるところに導いた重要人物。

その為、当初はSMAPは飯島マネージャーと
行動を共にし、全員で独立すると見られていました。
しかし報道によると、リーダーの中居正広さん、
稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが退社の
意思を固めており、木村拓哉さんは事務所に残留するとのこと。

木村さんはどうやら飯島マネージャーを慕ってはいるが、
ジャニーズに育てられたという思いが強いようで、事務所
残留を決めたようです。

独立するという4人も、事務所、マネージャー双方に
恩義があり実際のところは揺れているそうです。

4人の退社は事務所側に連絡済みだそうで、
木村さんが残るのならば、分裂・解散は
避けられない事態となっています。



スポンサードリンク





SMAPに解散・分裂報道!余波や世間の反応は?


売上250億円を超える
国民的アイドルグループSMAP...

解散や分裂したらやばいのでは・・・?
と思い調べてみたら、やはり解散
すると業界は大混乱らしい。。




2020年のパラリンピックの
応援サポーターやユニバーサル
スタジオジャパンの親善大使で
あるため、解散するといろいろと
余波は大きそうです。

それに加え、ジャニーズ内の
派閥対立で飯島マネージャーが
いなくなってしまうのならば、
SMAP以外の 飯島マネージャー派
のグループはどうなってしまうのか・・・
不明瞭な部分はまだありそうです(´・ω・`)
分かり次第、追記したいと思います。

それでは、最後に世間の反応をば掲載します。



















解散しないで5人がいい!
今までにも解散報道あったから
今回もガセなのでは?
という意見がありました。

事務所も協議中とのことですので、
まだなんとも言えないですね(゜゜)

できれば解散してほしくないところです(´・ω・`)
もう少し様子見が必要そうですね。

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。